2014.05.15 Thursday


0


    2013.05.05 Sunday

    公園ランチ

    0


      公園の木陰でランチ。
      サッカーして楽しいトロアさんの横でゴロゴロ。



      GWなのに人がいない広い公園。



      気持ち良すぎ!
      2012.12.14 Friday

      画像加工アプリ

      0


        iPhone画像加工アプリです。

        Pics Play Pro

        最近のはすごいですね。
        以前はパソコンだとPhotoshopを使ってましたが
        iPhoneで簡単にしかも85円アプリなのがお得な感じ。

        ますますパソコンを立ち上げなくなりました。
        2012.08.29 Wednesday

        懲りずに山

        0


          今回はトロア一緒です。

          野辺山の飯盛山というところに行って来ました。1時間弱くらいで頂上まで。
          左のこんもりきれいな山の形のところが飯盛山頂です。

          右側には富士山も。

          標高差は300mくらいですが、車を停めたところが1350mくらいあるので、なかなかの標高です。

          ちょっと暑い日だったので、暑さでトロアもお疲れかなぁと思ったけど、日陰に入ったらモリモリ歩いてたのでまだまだジャックらしさは健在です!

          帰りに恒例のヤツレンのソフトクリーム&ヨーグルトを食べて帰りました。

          次はどこ行くかなぁ。
          2012.08.22 Wednesday

          富士山!

          0


            富士山に行ってきました。

            頂上を一応目指したハズだったんですが、ワタクシ、高山病にて断念。

            残念でしたが、高山病で苦しんだり、脚が痛くなって普段の運動不足を反省したり…。
            山は色んなことを教えてくれるなと、思いました。

            でも、辛かっただけではなく、高山病になるまでは幸運でした。

            夜から登ったのだけど、天気がとても良く空は満点の星空、東京の夜景まで見渡せる眺め。

            そして、

            水平線からこのご来光!
            (標高3000m弱の所でみました)

            日が登った後は、八ヶ岳、金峰山(甲府市最高峰)、浅間山、甲府盆地(雲海になってましたが)、箱根、江ノ島、横浜みなとみらい、そして、スカイツリーまで見えました。

            その後更に登り始めましたが徐々に具合が悪くなり…標高3200mくらいの所で下山道を降りることに。その後は7合目くらいまで地獄でした(笑)。

            写真は一切ありません(笑)。

            7〜6合目の途中で復活。
            体力的にはまだ余力があるような気がして元気になりました。が。

            5合目に着き、車までの1.2キロの道のりで高山病グロッキーにより想像以上の体力を使い果たしてることを思い知ります。

            その後、車にてダウン(笑)。富士吉田でうどんをなんとか完食。また、ダウン。

            相方よ、ありがとうの一言でした。

            でも、山に行きたい度は高まりました!秋のトレッキング〜絶対行きます。

            また、いつか富士山もリベンジする?かも?

            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM