<< スキレット大活躍 | main | ふるさと。 カツ天の巻 >>
2014.05.15 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2007.05.27 Sunday

    Classic

    0
      最近嵌ってます♪

      ずっとバレエを習っていたので、クラシックは好きだけど・・
      オーケストラのコンサートに行くまでではなかったのですが。
      我が家がクラシックに嵌ったわけは・・・
      やはり『のだめカンタービレ』
      最初はあたしがマンガを読んでいたのだけど
      そのうち相方も嵌り、気がつけばのだめのCDを買う始末(笑)

      マンガの中に出てくる曲がどんな曲なのか聴いてみたいというきっかけでした。
      そのうちだんだんとクラシックに嵌って行き・・
      ついには最近ではコンサートに行くようになりました。

      でもやはり元々オペラが好きなので
      どうしてもオペラが入るとそちらも気になります。
      で、またまた行ってきました。
      今回はずっと行ってみたかったミューザ川崎



      前回サントリーホールで聴いた東京交響楽団の本拠地?みたいです。
      家からも近いので、行ってみました。

      噂ではかなり音の響きがいいと評判のようでしたが・・
      比較対照するほどいろんなホールに行ったことが無いのでよくわかりません。
      ただ、音楽専用ホールだけあって、確かにキレイに聞こえますね〜。
      前回のサントリーホールは舞台背面の席だったのでちょっと音が偏ってたかな?
      楽器はまだいいのですが、人間の声はやはり口から前面に出されるので後ろは
      ちょっとつらかったです。

      なので、今回は舞台前面だけど、いっちばん後ろの席。(もちろん安席なので)
      かな〜り高い位置で舞台を見下ろす席でしたが、反響はいいようでした。
      全体の音がきれいに交ざって聴ける感じ。

      まだ2回目だけど東京交響楽団はいい音楽を聴くだけではなくコンサートに行くと
      とても楽しい!これがここのスタイルなのかもしれないけど、まだあまりいろいろ
      行ったことないので、他の楽団も行って見たいな〜。

      さて、コンサートに行くとどっさりくれる、パンフレットの山。



      これがけっこう楽しいのです。
      どんどん安席で堪能したいと思います♪

      来月は大好きな森麻季さんのコンサートに行く予定。
      ホールも初体験のオペラシティ!
      ピアノ伴奏のソロコンサートも初なので、ドッキドキ。
      まだ1ヶ月あるんですけどね・・・。

      今回は大奮発してS席。
      彼女の美貌を堪能したいと思います。
      もちろん歌も・・・(こっちがメインなのだけど)

      しかし、どうしてもオペラ(コンサート)のチケットを買ってしまうので
      次はピアノコンチェルトや交響曲も聴いてみたいな〜。
      どこ行くかな・・・・。


      2014.05.15 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ここちゃん:
        おおーステキですねぇ結婚記念日にコンサート。
        いやいやおめでとうです。

        劇場やコンサートホールって行きづらい感じがあるんだけど
        あたしはあの非日常的な感じが好きで行ってるかもね。
        クラシックの場合はやはり生の音かな。
        疲れたときなんか癒されますよ〜。
        ちょっと劇場まで足を運ぶだけでスッキリするのです。

        我が家は相方も(バレエもクラシックも)けっこうすきなので
        わりとふたりで行きますが、常にあたいのエスコートです。
        自分の誕生日にもバレエのチケット自ら取ったりして(悲)。
        誕生日とかに内緒でチケット用意されてたら泣けるかもぉ〜。
        ま、99.99%ないだろうけどね(涙)。
        • Hinko
        • 2007.06.10 Sunday 02:15
        実は今日クラッシック行ってきました♪
        結婚記念日5周年記念でサブぱぱのエスコートで(笑)
        ふとしたきっかけで読んだ「のだめカンタービレ」にもはまったよ!!
        わからないなりにも、音楽って感性でぎゅーんってくるものがあったりして、自分なりに想像でストーリーとか想像してみたり。
        心の洗濯には定期的に聴いてみたい。
        • ここ
        • 2007.06.09 Saturday 23:57
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        東京交響楽団について
        東京交響楽団財団法人東京交響楽団(とうきょうこうきょうがくだん、Tokyo Symphony Orchestra)は日本の職業オーケストラ|交響楽団。1946年、東宝交響楽団として設立、1951年に東京交響楽団と改称。1964年には東京放送(TBS)との専属契約を打ち切られる等の理由で経営
        • クラッシックの世界
        • 2007/06/06 8:20 AM
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM