2014.05.15 Thursday


0


    2006.12.28 Thursday

    免許更新。

    0
      免許取得後はや2年。
      誕生日が近づいてきて更新です。
      年内で更新できるのが今日で最後ってことで、
      疲れた体を引きずり行って参りました。

      鮫洲試験場。
      懐かしいなぁ〜前回試験に来たときはドッキドキだったけど、
      今回はさすがに更新だけに、楽ちんです。
      しかし初回講習・・2時間ですよ(涙)

      鮫洲は自宅からそんなに遠くないので、
      マイモペットくんで行くことにしました。
      何ヶ月も乗ってない気がする・・と、カバーをあけたら・・


      見事に錆びとりました(涙)。あちゃー。

      気を取り直して、ちょっとキレイにしてやり、錆びはまあ目を瞑るとして
      やっぱ乗ってないからきれいやーん?


      しかし。ここからが問題。
      今は冬。何ヶ月も乗ってなかったモペットくんが簡単に
      起きてくれるわけがありません(滝涙)。
      バッテリーはついてないので、ひたすらペダルを漕ぐのみ。
      3〜4分漕いだでしょうか。うんともすんとも言わない・・・・・・。
      もう少し漕いだところで、ちょっと目覚めかけました。
      もう、息キレキレ、足はガクガク。
      やっとかかってくれました(えーん)

      鮫洲までは20分弱で到着。
      タイミングよく始まったばかりの講習に滑り込み、
      バイクのため着込んでたあたしは、ポカポカした部屋で一気に眠気が。
      そりゃ〜おじさんの話なんてさ、眠くなるに決まってるし。

      しかも、隣に座ったおじさんの貧乏ゆすりが机を揺らすし(爆)
      思わずかっちゃんの会社のぶたっころ?を思い出しつつ。
      後半戦のビデオ鑑賞では飲酒運転の代償みたいなビデオを見つつ
      ちょっと涙しつつ、終わりました。さだまさしの唄がすごい歌詞(爆)

      帰り道、バイク屋さんに寄り、オイルを購入。
      モペットを買ったお店でお勧めのオイルにしたら、
      なぜか「Hiroko」って書いてあるし(爆)
      あたし本名ひろこだし。
      調べてみると、広島高潤というオイルメーカーでした。
      なるほど、広高ってわけね。

      ま、更新も無事終わり、モペットさんの栄養剤?も購入し
      近所の大好きなパン屋さんで、パン買って帰宅するころには空も薄暗くなってました。


      信号待ちでパチリ。


      小さなパン屋さん。
      ライ麦パンがんまいっ。

      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM