2014.05.15 Thursday


0


    2012.05.01 Tuesday

    結婚

    0
       

      5月1日に結婚しました。

      小さな小さな結婚式で自分らしくできればいいなと思いから
      高原で山に囲まれ、自然がいっぱいの中でワンコも参加大歓迎で
      もちろん私たちのトロアも一緒に楽しい時間をすごすことができました。

      オーベルジュの敷地内で教会式。
      カトリックの信仰心は私には実はありませんが、すばらしい牧師さまに出会うことができ
      形にとらわれることのない、すばらしい式をあげていただきました。
      出席者の方たちの心にも響いたようでした。

      オーベルジュのシェフ、奥様もサラッとしていて素敵な方で
      ウェディング業界の嫌な感じは微塵もなく山梨ならではの
      おいしい料理と雰囲気のすばらしい空間で結婚式をあげられました。

      オルガニストさんも来て頂き、私の大好きなフォーレ作曲の「天使の糧」を
      弾いていただきました。やっぱり好きな曲というのは残ります。
      式前に練習していたのを聴いていても気分がかなり上がりました。

      式前にアロママッサージでフェイスとデコルテをマッサージしてもらったのですが
      少しでもきれいにしたいなぁという思いだけでなく式前の慌しい状態で
      心身ともにリラックスできたのでお願いしてよかったなと思いました。

      前日にネイルに行った方は秋に結婚式だとかで、とっても話が盛り上がり
      お互いの式に対する考え方も似ていたのか素敵な時間を過ごすことができました。
      もちろん、ネイルも私のイメージ・希望通り!!
      アクセサリーなどから好みを捉えてくれたのも嬉しい限り。

      お花も相方の友人のお花屋さんに頼みました。
      私のリクエストにとても的確に答えていただき
      すばらしいブーケになりました。

      リングピローは大親友に作ってもらいました。
      直前にお願いしたにも関わらず、私の好みを知っている友人は
      完全お任せでとっても素敵なものを作ってくれました。

      写真は大親友のダンナさんにお願いしました。
      知っている人だからこそ撮れるのか、腕がいいのか
      どちらもなのか、想像以上に素敵な写真をたくさん撮ってもらい
      感激。本当に頼んでよかった。

      指輪も直前でしたが素敵なジュエリーを作られている夫婦を知ることができ
      ギリギリで相方の指輪を作っていただきました。
      (先に私の指輪は買っていたのですが、素敵なのでもう一本私の分も
      一緒にお願いしてしまったくらいです。)

      ヘアアレンジは最近行きだした美容師さんにお願いしました。
      この人も新婚さん。イメージを写真と簡単な言葉で伝えただけで
      的確に汲み取ってくれました。リハも何もナシ。でも、大満足なアレンジ。


      ドレス・ヘッドドレスは自分で納得のいくものを作りました。
      (ドレスのベースだけは購入)

      靴もアクセサリーも好きなものをセレクト。
      (後でも使える、結婚式っぽくないものを)

      相方も自分の好きなものを着ていました。
      でも、好みは似ているので自然と合いました。

      ケーキやお菓子は大好きなお店のものを。
      ウェディングケーキはガトーピレネーというバウムクーヘンのようなお菓子。
      二人でザックザク切り分けて、盛り上がっていただけたようでした。

      引出物の中に徳島の「花嫁菓子」を入れました。
      お米でつくったふやきせんべいに甘いお砂糖をぬったもの。
      徳島の人なら必ず食べたことがあると思います。
      やっぱり嫁にいくなら「花嫁菓子」は配らないと。
      職場でも配りましたが、「寿」のパッケージと紅白の甘いおせんべいは
      とても喜んでもらえました。

      そして何よりも思い入れの強かった5月1日は私の大好きなすずらんの日。
      フランスでは5月1日に大切な人や家族、恋人にすずらんを贈る日。
      だからこそ5月1日にしたのです。

      お花屋さんがすずらんが入ったから!と、両親へのミニブーケにすずらんで用意してくれました。
      相方のおばあちゃんもその話を聞いて、すずらんのブローチをつけてくれていました。
      たくさんの素敵な家族が増えました。

      結婚式に関わったすべての人に感謝の気持ちがいっぱいです。
      素敵な人たちに出会えたこと、祝福してくれたこと、
      これほど感謝の気持ちがあふれるとは思いもよらなかったこと。

      何事も経験してみないとわからないことだらけです。
      でも、この年で結婚したからこそ感じられたことがあり
      よかったなって思ってます。

      2011.02.14 Monday

      海の幸と盆地の雪

      0


        夕方から雨が雪に変わって一気に積もりました。
        先週の雪が日陰の部分や屋根の上に残っていて、
        さらに降り積もった感じです。

        さて、そんな雪の山梨ですが、
        地元徳島から海の幸が届きました。

        ひらめ・しまあじ・真アジ・真蛸。
        タコは生のまんまで、塩でぬめりを取って茹でました。
        生まれて初めてタコ茹でた!!



        なかなかいい感じに茹で上がり、タコぶつで食べました。
        ブリンブリンでうまいっすよ。さすがだよ。
        しまあじも美味かったー。
        2009.02.28 Saturday

        親戚のおばちゃん

        0
          式が終わりまして・・一旦姉の家に戻りました。
          姉と義兄ことクルックーさんは夕方からの2次会へ出かけていきました。

          親戚のおばちゃんはみんなのお世話をば・・・。
          みんなと戯れ・・・

          キララ(コーギー)


          ぽんた(ボーダー)


          リサ(ボーダー)

          にぎやかですぅ。
          みんなとラブラブショットを撮ったり〜

          ごはんをあげたり〜して。

          ちょっと近所にひとりで探検に行くことにしました。
          続きを読む >>
          2009.02.28 Saturday

          大家族

          0


            結婚式に行ってきました。
            姉の結婚式です。大阪で。

            続きを読む >>
            2009.01.01 Thursday

            あけましておめでとうございます

            0




              あけましておめでとうございます

              今年も宜しくお願い申し上げます
              皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

              2008.06.17 Tuesday

              うぇー

              0
                閉店後。
                チョコレートケーキが残ってたから、ぺろっと食べて
                ラーメン食べに行ったら・・・

                なんだか胃がムカムカ。

                ちょっとラーメン濃いなーと思いつつも
                おいしかったので、ムカつきながら食べたんだけど

                さすがに今になって気持ち悪くなってきたぁ(油汗)

                こってりんこ、食べすぎかもね。
                うーん。胃が気持ちわる(うぇ)

                最後の方になって、ちょっぴり見てしまった
                ラストフレンズ(ドラマ)が気になって、
                ネットで最初から一気に見たから(まだ全部見てないけど)
                PC画面の見すぎかも!?それも原因?

                080618_0119~01.jpg
                トロちん、今日は頭が下に縦気味。
                頭に血がのぼんないのかなー?
                2008.04.25 Friday

                トロアさん、初めてのお引越。

                0
                  080423_1659~01.jpg

                  引越しました。

                  引越と言っても、ブログの引越ではなく(笑)実際のお家の引越。
                  まだまだ片付いてはいません。
                  引越して3日たつけど、箸が見つかりません(汗)。
                  炊飯器としゃもじとタッパーは出てきたので、ごはんは炊きました。
                  しかし、包丁はまだ身を隠したまんまです。
                  はさみは見当たらないけど、糸切りはさみと裁ちはさみならあります。



                  続きを読む >>
                  2007.12.23 Sunday

                  Merry Christmas & Happy New Year !!

                  0
                    2007.11.17 Saturday

                    海の中、走行中!?

                    0
                      本日のとあるドライブ中。
                      (本当はわざわざドイツパン屋にシュトレンを買いに
                      連れて行ってもらった帰り道)※シュトレン=ドイツのクリスマス菓子

                      071117_1741~02.jpg

                      海の中を走ってマス。ナビ上。

                      続きを読む >>
                      2007.07.15 Sunday

                      台風

                      0
                        私の地元は四国の徳島。
                        徳島といえば台風が多い。
                        九州〜四国〜紀伊半島はかなり台風の影響を受けやすい場所なんだけど・・
                        大阪に3年、東京に10年近く住んでるけど、
                        未だかつてこちらで「台風」が来て、怖い思いをしたことが無い。

                        徳島には高校生まで住んでいたけど、
                        台風はとにかく怖いものだった。
                        小さい頃はしょっちゅう断水、停電。
                        そして、大雨、洪水、暴風・・・。
                        雨戸を閉めても、暴風でガタガタ。
                        台風情報を見ながら不安な夜を過ごし、一夜明ければ床下浸水。

                        この床下浸水が大変だったのである。
                        我が家のある地域は江戸時代に埋め立てられたという
                        古〜い埋立地。海に近い。土地が低い。
                        そして、何よりも道路(田舎道だけど)が田んぼより低い!!
                        台風が来ると大雨が降る。
                        田んぼの水を排水できるようにする。
                        流れ出た水は排水されるドブから溢れ、道が川となる(汗)。
                        毎度のことで慣れたものだけど、どうにかならんのか。

                        まあこの洪水のひどさはあたしの住む地域はしょっちゅうで
                        警報が出なくても「学校が休める」という利点はあったのだけど(笑)
                        「水が出たので家から出れません」というと休めたのである♪
                        (実際はだいたい膝下程度で歩けます)

                        一度帰省したときに大雨に遭い、父親が車で帰宅できず(車壊れるからね〜)
                        歩いて帰って来た時はなんと腰まで水があったそうな。
                        まあ床下浸水とは言え、自宅は道路より1mくらい高い位置に建てられているので
                        今まで本当の床下浸水になったのは一度だけ。
                        (要するに水が1m以上になったってことね〜)
                        このとき2日帰省してたのだけど、実際には1日半くらいは全く外出できませんでした。

                        ちなみにあたしは港町育ちだけど、海が苦手です(笑)
                        だって海怖いんだもん。
                        自然はコワイよ。自然をなめちゃいかんよ。
                        間違っても台風の海にサーフィンなどに行かないよーに。
                        あと、田畑を見回り、船を見回りとかも危険だよ〜。
                        (必ず行方不明者が出るんだよね)

                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recent Trackback
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM