2014.05.15 Thursday


0


    2008.06.15 Sunday

    個人レッスン

    0
      080615_1302~01.jpg
      布団に抱き枕状態でお休み中のトロアさん。
      若干、縦です。

      トロちんが熟睡中のころ。
      中断していたバレエのレッスンを今月から再開しました。
      引越して近くなったし。運動不足だし。

      続きを読む >>
      2007.09.26 Wednesday

      レッスン 2

      0
        2回目のバレエのレッスン。

        1回目・・お店のリニューアルオープンすぐだったのでめちゃめちゃ
        疲れすぎだったんだけど、なんか疲れているからこそ体を動かして
        リフレッシュしたくて無理して行ったのね。。(しかも風邪気味だったし)
        そしたら風邪が長引いたので、翌週の水曜日はオトナシク寝てました。

        なので、今週が2度目。

        前回はベーシッククラスで基本・基礎をやるクラス。
        簡単なストレッチから始まって、ゆっくり丁寧に簡単な事なんだけど
        しっかりじっくりやっていきました。これがけっこう疲れるっ。

        で、今回はフリークラスに。1回目と同じ時間帯なので、
        メンバーはほとんど同じで、こちらも簡単なクラスではあるけど、
        もうちょっと楽しんで踊りましょう的なクラスでした。
        レッスン前に先生が「何か踊りたいのある?」と、
        生徒さんにリクエストを聞いたり。
        ひとりの方が「じゃぁ、お腹周りが気になるのでお腹周りに
        効く踊りでお願いします」って、言ってたので、
        今日のレッスンは白鳥の動きが取り入れられていました(笑)。
        そのほかにも身体をねじる動きが多かったり。

        これってけっこうおもしろい!

        普通だと、バーレッスン(バーにつかまって基本をやるレッスン)は
        練習的な動きなんだけど、このレッスンの中に白鳥の動き
        (腕のみとか・・)が取り入れられたり。
        なかなか楽しめる感じ。

        先生も気さくな人で、冗談も交えながら・・・(笑)。

        しかし、ベーシックのクラスは(じっくりやるから)身体の節々や
        筋肉が痛くなったのに対して、フリーのクラスは動悸・息切れキレキレ・・。
        動きが早くて多いからかな。。体力的にきつかった。
        だって、まともにレッスンするの13年ぶりくらいなんやもんなー。

        私が通い出したクラスは公共施設を使っているクラスなので、
        毎週毎月時間や曜日が一定していないので、朝行ったり、
        夜行ったりすることになりそうなんだけど・・
        水曜日が中心にやっているので、定休日だから
        必ず行けちゃうのでここに決めました。(近いし)
        レッスン代も安いので(←ここ重要)負担にもならず。。
        安いけど、公共施設なので、更衣室などもきちんとしてていいです。
        (前行ったところはカーテンで仕切っただけだった・・汗。)

        がんばって続けようっと。

        トゥシューズクラスもあるので、買っちゃおうかなぁーーーっ。


        って、履けるかな。。。。不安。。。
        2007.09.12 Wednesday

        レッスン 1

        0
          ひさしぶりにバレエのレッスンに行ってきました。
          前のところは時間が合わなくなって行ってなかったから
          たぶん1年ぶりくらい?
          もー体が鈍ってました(汗)。

          地道に続けることが大事なのよね・・。
          久しぶりってことで、初心者クラスで軽く・・と、いきたいところだけど
          バレエのレッスンって簡単なクラスでも、いくらでもキツクできるんだよね。
          そこは後々恐いので(階段きつくなるから。笑)80%くらいで、ていねいに。
          効きました〜〜適度に疲れていい感じ。
          朝一番のクラスに行ったので、午後はまったり。
          続きを読む >>
          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recent Trackback
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM